日本の技術をなめたらいかんぜよ!!

食器洗い乾燥機

記事追加日:2015-09-08 15:00:55

いま、どのくらいの家庭に食洗機があるのかは分かりませんが、少なくとも食洗機といえば、もはや現代の家庭に欠かせない生活家電の一つといえるでしょう。私の家庭では10年ほど前から食洗機を使っていて、今では食洗機が無かったら生活が成り立たないほどです。3種の神器以降、これほど家庭に普及した家電は、食洗機の他、掃除機やクーラー、パソコンくらいのものではないでしょうか。

使ったことがない方は必要性を感じないかもしれませんが、食洗機は絶対にあったほうがいいです。今時、食器を洗うのに、いちいち手間をかけるなんてバカバカしいですよ。食洗機なら、食器と専用の洗剤を入れて、スイッチを押すだけ。洗い終わるまでの時間は何をしていてもいいから、他の家事だってはかどります。

中には、自分の手でちゃんと洗わないと汚い気がして、って人もいるかもしれません。でも、手で洗ったほうが、むしろ汚くなることがあるってことを知っていましたか。それに、使ったことがない方が思われるように、食器の洗い残しがあることはほとんどありません。それだけ、日本の食洗機はハイテクなのです。

食器洗いなんて、時間をとるし、手を荒れさせるだけで、自分でやってもなにもいいことがありません。食洗機は、いまや珍しいものではないのです。周りの家庭では、すでに食器洗いの苦行から解放されているかも。みなさんもオールドタイプの生活にこだわらずに、勇気を持って食洗機を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。きっと手放せなくなると思いますよ。

紹介者でごわす

  • 趣味:歴史言葉使い
  • 家電:生きがいだだだ
ページトップに戻る